散財してないのにクレジットカード地獄にはまった大学生

実話です。

私自身、節約はしているつもりで、特に散財もしてないのにクレジットカードの残高がすごいことになってました。

現在進行形でクレジットカード借金返済中です。

残高は

Aカード 128.857円

Bカード 299.457円

Cカード 83.329円

 

合計511.643円です

 

この数年間の自分ばかだなーと反省しつつ、自分の金銭感覚のやばさをこの段階で自覚することができてよかったと思います。

 

このブログは自戒の意味もこめて、また他のクレジットカードの沼にはまってしまった人にむけてのものです。

お金の話って友人同士ではあまりしないから実態はよくわからないけども私みたいな学生って案外いるのでは?

そんなにバイトしてないのに、お金遣い荒かったり、(もちろん親からおこずかいもらっている人もいると思いますが)相応でない生活をしている人が周りにちらほらいたので。